SSブログ

NTT 光回線 12月に値下げ ※条件あり [社会]

スポンサーリンク




NTTの光回線使用料金が12月に大幅値下げされるというニュースを11月24日のNHKで見つけました。

以下、引用文。

NTTグループは、インターネットの家庭向けの光回線がスマートフォンなどの急速な普及に押されて伸び悩んでいるため、来月から料金を大幅に値下げすることになりました。

値下げするのは、NTT東日本と西日本のインターネットの家庭向けの光回線サービス「フレッツ光」で、来月から月々の料金を20%から30%余り値下げします。

このうち、 NTT東日本は、2年間の利用を前提に新たに契約する人を対象に、戸建ての場合で現在5460円となっている月々の料金を、およそ3600円に下げるほか、マンション向けを最も安い場合で月におよそ2700円にします。

NTT西日本は、すでに契約している人も含めて契約年数に応じて引き下げ、最も安い場合で戸建て向けを現在の5670円からおよそ3700円に、マンション向けをおよそ2500円にします。
引用:
NHK NEWS


ん・・・?!

これによると、
①NTT東日本の管轄で、2年間の新契約をする人

②NTT西日本の管轄は、既に契約している人


と、
NTT 光回線の契約内容や、
契約者の環境によって値下げ額と料金が変わるみたいですね。

幸い、私の場合はNTT 光回線の新規契約をする予定があるので、今回のニュースは朗報なのですが、
NTT東日本の管轄で、既に契約している人
は、どうなるのだろう・・・

NTT 光回線の値下げ情報について、続報あり次第、お知らせします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX損失

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。