SSブログ
スポーツ ブログトップ

サッカー日本代表 本田 調子が悪いので自分にダメ出し [スポーツ]

14日のサッカーワールドカップ予選 日本 x オマーンとの試合で厳しいマークを受けていた本田選手。

そんな彼が、渡欧前のマスカット国際空港で、
「全然ダメでしょ。
引いた相手を崩せない課題を繰り返している現実があるから納得できない。もどかしいというか腹が立つというか…」
と、自分にダメ出しをしていました。

私もオマーン戦をTVにて観戦していましたが、
確かにパフォーマンスは良くなかったかなと感じました。

本田選手が生活拠点とするモスクワとの寒暖差は35度以上もあるといいます。
それはとても過酷な環境のはず。そこに苦しんでいたようにも感じましたが、全く言い訳にしていなかったのでかっこいいなと思いました。

次回、本田選手の活躍を期待しています。

フットサル日本代表 W杯決勝トーナメント1回戦 三浦知良の活躍は!?【2012.11.11日本vsウクライナ】 [スポーツ]

2012FIFAフットサルワールドカップの決勝トーナメント1回戦が本日11月11日に行われ、日本とウクライナが対戦し、カズこと三浦知良選手はベンチスタートで試合開始となりました。
開始序盤から前半終了までウクライナの勢いは止まらず、苦戦します。


後半に入ると日本は、積極的な猛攻撃へと打って出ます。

これが功を成し、途中3点差まで詰め寄る場面も見せましたが、そのままタイムアップとなり、
結果、3-6で敗れてベスト8入りとはなりませんでした。

カズ選手はやはりかっこいい。

年齢を感じさせない華麗なボール捌きにはやはり惹きつけられます。

動画は、カズ選手が代表初ゴールを決めた時の動画です。




日本のフットサルも、カズ選手の加入により興味を持ち始めた方が多いと聞きます。

フットサル界の盛り上がりに今後も注目です。

2012.11.11石川遼が日本ツアー史上最年少記録!【三井住友VISA太平洋マスターズ】 [スポーツ]

2012.11.11 三井住友VISA太平洋マスターズ最終日、ゴルフの石川遼選手が2年ぶりの優勝を決めました。

また、ツアー通算10勝達成を21歳で果たしたという大記録。
これは、日本ツアー市場最年少の記録です!


試合後の優勝インタビューで、涙声で答えていた石川遼選手。

これまでなかなか成績が出せない日々が続いており、石川遼ファンの私も心配になっていましたので、とにかく今日の優勝は自分のことのように嬉しかったです!


また、この優勝で奇跡の逆転賞金王のチャンスも出てきたようです。

今後の石川遼選手の活躍に期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
FX損失

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。